
  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



JUGEMブログのトップページを

久しぶりに、本当に久しぶりに見た気がする…
JUGEM Plusって以前からありましたっけ?
有料プランがあったなんて初めて知りました。

有名人ブログといえばアメブロって印象が根強いですが、
JUGEMにも有名人ブログ結構あるんですね。
コラボってのがよくわかりませんが、
山本KID
のブログをとりあえず見てみたら、
最新記事がS-1について。

「一億円もったいねぇ。。

 おもしろくないよ。

 残念」

・・・仰る通り!!!
まぁこんなズバっと言える有名人はKIDくらいかも。
いいコラボブログだ!

IMEの反撃

 Windowsの日本語入力といえば
ATOKがその代名詞的存在ですが、
それに追いつく気もないIMEが
Social IMEというものをリリースしました。

みんなで変換辞書を作っちゃおうというもので、
ATOKダイレクトに近いものとなっていますが、
共有する部分としない部分とが
どう区分されるのでしょうかね。

例えば個々人で自分の家の住所だとか
メールアドレスなどまで
漏れなく共有されると困ります。
まぁそういうのはちゃんと対策されてるとは思いますが。

現役40年

一条ゆかりといえば有閑倶楽部などでおなじみですが、
今年なんと祝デビュー40周年を迎えていますラッキー

何歳から描き始めたのか?
なんてことを聞くとすぐに年齢がわかっちゃいますが、
デビューは18歳なので現在58歳です。

今でもまだバリバリの現役で
漫画家として第一線を走っているようですが、
正直なところ有閑倶楽部って後半は心霊ネタばかりで
マンネリでしたよね(自己模倣というべきか…

まーその分のエネルギーを映画化が決まっている
プライドなどへ注いでいたんだとは思います。

一条氏曰く、「漫画家人生をマル秘支えるのは欲望」とのこと。

ちなみに、有閑倶楽部しか知らない人がプライドを読むと、
「濃い」人間模様に圧倒されます冷や汗
垣間見えるテーマの一つも明らかに「欲望」なので
濃いのが好きな人にはお薦め猫2

甲子園、魔物か女神か

佐賀北高校が見事な逆転劇で
初優勝を飾ったわけですが、
佐賀北おめでとう的な報道の中、
広陵サイドからすればまさに
「甲子園には魔物が棲んでいる」でしょう。

しかしそれでも、やはり爽快です。
甲子園最速の155km投手の存在を
思わず忘れてしまいそうなほどのチーム力。
野球以外でも通じる大切な何かがありそうです。

それにしても高校野球っていつから
お立ち台インタビューをやり始めたのでしょうか。
初めて見ました、ちょっとびっくり!

真実

インフルエンザ治療薬のタミフルは
まだまだ話題の中心となり続けそうですが、
ひとまず中外製薬から寄付金を受け取った
厚生労働省の研究メンバーはその研究班から
除外されることが決定しました。
当然といえば当然の措置ですが、
ちょっと対応が遅かったですよね。
遺族サイドとしてはこれから
長い戦いが待ってるでしょうが
頑張ってもらいたいものです。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Recent Trackback
categories
archives
selected entries
links
others