スポンサーサイト

  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


休み

今日はまた暖かくなりそうですね、23度まで上がりそうです。
こうなんというか微妙な気温のラインを越えたり越えなかったりなので、
日中はどんな服装にするか本当に迷っちゃいますよね。
少し何かを羽織っていても、歩いてるとすぐ汗ばんでくるので
結局すぐぬいで手に携えることに…。
まぁ夜の冷え込みが厳しいだけに、昼はこのくらい暖かくなってくれて何よりですが。
さて、休みが続きますが、皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?
私は…よーく寝ました(笑。本当によく寝ました。
だらだら過ごすのはもともと嫌いなほうじゃないのですが、
「これでいいのか?」というほどだらだらと。
まぁたまにはこういう過ごし方も悪くないかなと。
TVを見るのも寝ころんだままで。
魚を獲りすぎて将来食べられなくなるかも
なんてニュースをねぼけ眼で横目に見ていたり。
しかしあれですね、魚が将来食べられなくなるとかって話、
本当なんでしょうかね。本当なら品質審査が甘いとかどころの話じゃないですよね。
こんなことぐだぐだ書いてたら昼は魚を食べたくなってきました…。
食べます…!まぁ休みもあと一日となりましたが、
皆さんものんびり充実した時間をお過ごしくださいね(   )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~

花粉…?

温かくして寝たはずなんですが、目覚めたときのくしゃみがひどいです、 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!
でもこのくしゃみって寒さに関係ないんでしたっけ??ほこりか何かが原因だったような気もしますが、
それでもちゃんと掃除はしてるのに…う〜〜む。。。もっととことん掃除したほうが良いのかな。
天気は良いのでお洗濯もすぐ乾いてくれて毎日気分良いんですが、
寒さが、特に朝夕の冷え込みがかなり厳しいです。
昼は多少冷え込んでもそのへんを歩いてたら体が温まってくるので
まぁなるべく歩くようにして温めてるんですが、
夜はだめですね(笑。歩いてどうこうできるような寒さじゃなくなってきています。
みなさんご存知のように、私は知らない駅でふらりと降りて
周辺を散策するのが大好きでたまらないんですが、最近は駅のないほうに歩いて知らない風景を楽しむようになりました。
駅で降りるのと結局は同じことなんですよね。だって、テーマは「知らない風景を楽しむこと」ですから。
歩きはじめは少々身体も冷えますが、ものの二、三分ですぐに温まってきますよ、お薦めです。
いかんせん原始的な方法ではありますけどね…(笑。
さて、みなさんも寒さを感じたらまず身体を動かすことを考えましょうね=^-^=

smiling

来週の天気予報はなんだかどこにも晴れマークがないように思うのは気のせいでしょうか…('・c_・` )?
今日も天気は午後までしか持ちこたえられそうもなかったので、
もう朝からさっさとぷらぷら散策してきました。
お空はどんよりしてましたがなかなかレトロな風景も味わってきました^^
普段の生活だったら決して縁がないような駅でふらりと降りてみるのも楽しいものですよ^^
まぁ今回私が適当に降りたところは本当になにもなかったですが、
駅裏の怪しい感じがとても好印象(?)でした。あやしいビラいっぱいでしたよ(´`;)
まぁそんな風景もまた御一興という感じがします。特にどの駅前も皆同じような作り、構成になってきているからこそ、
どこか懐かしい感じすらします。もう午後前には雨降りそうなのでさっさとお出かけして
食料買いだめしてきますね^^/~

夏の底力

いやあ、すっごい良い天気ですね。今日は30℃まで上がるらしいですよ。
しまっていた半袖を出したりまたしまったりと、おろおろしているここ数日間です。
でも天気が良いってのはそれだけで気分良いです。
目尻が思わずトローンとしちゃいませんか?冬の厳しい寒さの中、温かい布団で潜り込んで、
思わずニヤリ(いやニヤリじゃなくてデローンかも…)してしまう感覚に似ています。
さて、私が珈琲でとんでもなく胃もたれしてしまう話は何度か取り上げました。
といっても、安さにつられておまとめ買いしたバルク品だけの話なので、
新鮮なものなら問題ないわけです。ミルクや砂糖を入れない場合のみ胃に不快感が走っていたので、
しかも二日間ほど続いていたので、どうにも勘違いして「ブラックokの胃袋にならないかなぁ…」と嘆いたりしたものでした。
鮮度の問題だとわかってからはもう新鮮なのばっかり気を遣っていたのですが、
こないだまた安いの大量に買っちゃいました…。
今のところ胃はまだ大丈夫です。なんというか、学生にとっては輝いていた値段だったので…。
やっぱ安さっておおきいですよね、ビジネス上欠かせないです、売り手としても。
さすがに有名な会社のものなので品質審査 甘いということはないと思いますが…。
ちょっと胃にきたら今回はすぐにあきらめようと思います=^-^=

触れるべからず

10月、つまりもうあと一ヶ月と少し先に例の拳闘屋さんたちが再戦するようですね。
もうすっかりブラックなイメージが浸透してしまったので何を今さらという気がしないでもないですが、
実は相手のほうもちょっぴり不可解な経緯があるので話題になり始めてきましたね。
まあそういう不可解な部分は考え始めるとキリがないでしょうけども。
ただ、もうすっきりとした決着を付けてくれればそれで良いかな、と。
いい加減飽きてきた人も出てきていますからいつまでも同じニュースを流されてもお腹いっぱいです。
まぁ同じ左巻きと言われている某局はゴールデンの報道番組、しかもスポーツコーナーでも一切触れませんでしたよね。
あれは笑っちゃいました、触れべからずなんでしょうか。
まあまだまだ話題は続きそうなので新展開に期待したいと思います。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
Recent Trackback
categories
archives
selected entries
links
others